売れない記事の集積場。-ともむつの日記

Webライターしてます。お金にならないけど書きたいことを寄せ集めてみました。

選挙行ってきたよ。何が人の心をうつもんか分からないもんだねえ。

 

選挙公報とにらめっこしながら行ってきました市議会選挙。

とりあえず、若い人。そして、できれば新人。イケメン・・・はいなかった。

 

色々考えて、ネットに出ている候補者一覧を見ていたところ、目についた候補者の肩書。

中小企業診断士、自営業、農業、まあ皆さん色々書いてありましたわ。

そのなか、目に留まったのが、「無職」。

 

「おー、無職か!そら、入れてやらなアカンわ。」ということで投票先が決まりました。

政治家になると言えば、やっぱり仕事しながらだと難しいです。だから、多くの人が仕事を辞めて臨まなければならない。だから、候補者が無職、というのは当然といえば当然なんですね。でも、コレが意外といないもの。どっかの会社社長だったり、自営業だったり、なんかカッコいい感じの資格持ってたり。

 

結構、若いのに。しかも前職安定したお勤めやん!

「4●歳、無職!」いいわ~。共感できるわ(涙)。

 

まさか、無職に共感して投票先を決めることになるとは思わなかったのですが、本当、何が人の心をうつか分からないものです。

ちなみに私の家族全員、この4●歳無職に入れてくれました!

通りますように!

 

 

こんな選び方して、出来の悪い人だったらどうすんの?って思うかもしれませんが、ダメだったら、次落としたらいいだけです。選挙っていうのは「通すため」に行くのではなく「落とすため」に行くんです!お間違えなきよう!