売れない記事の集積場。-ともむつの日記

Webライターしてます。お金にならないけど書きたいことを寄せ集めてみました。

2015-04-26から1日間の記事一覧

在宅ワークで実は向上するスキルとは?

在宅ワークって、なんか片手間にできそうだし、なんかスキルアップにもつながらない、そんなイメージをお持ちではないでしょうか? 実際、私も子育てをしながら、在宅ワークを探し始めたときは、「こんな何もできない私でもお金もらえないかな」なんて思いな…

30歳定年制を導入することを提言。まずは公務員くらいから。

ちまたでは、「正社員をなくすべきだ」なんて議論が盛んにされているようですが、ここで提言。 とりあえず、日本は30歳定年制を導入したらどうだろうか。 10年ごとくらいに区切っちゃうとか。 私は、妊娠経過が悪くて、仕事を辞めた口です。 辞めたときは、…

やらない理由探しを始めたら、注意した方がいい。

「そんなのやってても効果薄いかも。」 「どうせ途中で止めちゃうんでしょ?なら最初からやらない方がいいじゃん。」 物事を新しく始めるのはエネルギーが必要なもの。「やるぞ!」と意気込んではみるものの、結局なんだかんだやらない理由を見つけて、元の…

選挙行ってきたよ。何が人の心をうつもんか分からないもんだねえ。

選挙公報とにらめっこしながら行ってきました市議会選挙。 とりあえず、若い人。そして、できれば新人。イケメン・・・はいなかった。 色々考えて、ネットに出ている候補者一覧を見ていたところ、目についた候補者の肩書。 中小企業診断士、自営業、農業、ま…