売れない記事の集積場。-ともむつの日記

Webライターしてます。お金にならないけど書きたいことを寄せ集めてみました。

ゴールデンウィークの奥様のお仕事。

ゴールデンウィークお疲れ様です。

ゴールデンウィークだから、俺の実家に帰ろう」なんて言われた日にゃ、「それって休日手当出るんですか?」って聞いてやりたくなりませんか?

私のとこは、まだ手当出ていません。

でも、きっと出るはずです。待っています。

 

それは、そうと皆さんはお姑さんとか小姑さんとうまくやっていますか?

なんか私の友人の一人に「お義母さんにヴィトンの財布買ってもらっちゃった♡」とか、なんか魔法でも使ってるのか?っていうくらい上手くやっている人がいます。

私はダメですね~。気に入られないです。

 

大事な大事な息子を取られたわけですから、まあ、仕方ないっちゃ仕方ない。

「私のために育ててくれてありがとう♡」とか言ってやりたいのですが、殺されそうなので止めときます。

 

でも、いつも思うのは、嫁姑問題っていうのは旦那さんにかかっているな、ということです。

どんなに姑がキツイ人間でも、旦那さんがうまくやってくれて、奥さんを大事にしてくれれば、そんな大問題になることはまず有り得ません。

 

嫁姑問題でお悩みの方は、その悩みの原因が実はぼんくら旦那にあることをきちんと自覚する必要があります。旦那サイドは「うちの母親と嫁さん、うまく行ってないんだよなー」なんてぼやいている暇があれば、しっかり奥さんをフォローしてあげてください。

 

ということで、ゴールデンウィークお疲れ様でした!