売れない記事の集積場。-ともむつの日記

Webライターしてます。お金にならないけど書きたいことを寄せ集めてみました。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログさぼって、古物商。

折角始めたブログの更新が早速滞っています・・・。 というのは(言い訳スタート)、最近古物商を始めたからなのです!! 私が、じゃなくて家族が、ね。 家族が古物商を始めたもので、私も必然的に駆り出されている、というわけなのです。といっても私に目利…

母親非難が今日もここそこで。荒川静香がひと月でリング復帰したらしい。

今朝ネットを開いたときに、目についたニュース。 荒川静香が産後ひと月で復帰に批判。 まあ、あれです。子どものそばにいてやれよ!的な批判。 この種の批判はすごく多いですよね。 「母親は子どものそばにいないといけないもの。」そういう通念が日本社会…

Webライターって恥ずかしい。

最初のころは特に考えず、「仕事何しているの?」って訊かれたときは、「Webでライターやってます。」って言っていました。「へーそんな仕事あるんだね~」なんて言われていました。 でも、最近は仕事について訊かれたら、「文章作成ですね。ビジネス系の。…

一記事=300円とか、ゴミでも集めてるの?

最近はあまりお世話になっていない、クラウドワークスやランサーズ。 今日はちょっと時間があったので、のぞいてみました。 いやー。すごいですね。600文字=300円とか・・・。 ・・・誰が書くの?一時間に3本書けるとしたら、時給900円か。まあ、田舎のコン…

ゴールデンウィークの奥様のお仕事。

ゴールデンウィークお疲れ様です。 「ゴールデンウィークだから、俺の実家に帰ろう」なんて言われた日にゃ、「それって休日手当出るんですか?」って聞いてやりたくなりませんか? 私のとこは、まだ手当出ていません。 でも、きっと出るはずです。待っていま…

誰にも会わずにできる仕事って?

誰にも会わずに仕事をしたい、という検索で流入があったので、ちょっとそちらについて書いてみようと思います。 私は現在誰にも会わずに仕事しています。けれど、結構対人ストレスは溜まっています。 「誰にも会わないのに、対人ストレス?」そう思われるの…