売れない記事の集積場。-ともむつの日記

Webライターしてます。お金にならないけど書きたいことを寄せ集めてみました。

以前ひと月で飽きたTwitterを再開したけど、またひと月で飽きた。

大学生のときに始めたTwitterですが、単に愚痴を垂れ流すアカウントと化し、たったひと月ちょっとで止めました。まあ、残っていますけどね、アカウント。消したくても、パスワードが分からないので消せません。

 

面白い、なんて噂を聞いて、最近再び始めましたが、やっぱりひと月くらいで飽きました。

 

最初、ちょっと人気アカウントにリプライ返したら、なんかやけにリツイートが伸びて、その時ちょっと中毒になりそうな予感がしました。承認欲求?なんかそういう欲求不満が満たされそうな気がして、「ヤバいなTwitter」って思いました。

 

でも、何となく続けるうちに、伸びているツイートの面白くないこと、面白くないこと。

なんで面白くないのか。

 

まあ、一番は、ウケ狙いが透けているから、でしょうか。

二つ目には、大体みんな同じようなことを言っているから。

 

時々、本当に時々ですが、目を見開かされるような発言があったりして、そういうのを見落としたくない!なんて考えていたら、必然的に時間泥棒。私はそんなに暇じゃない。

 

だから、再びTwitterとは距離を取ることにしました。

140文字で言いたいことは大抵言える、らしいですが、読む価値のある140文字はそんなにはないです。

ニュースくらいで十分。Twitterに時間を盗まれている人は、ちょっと付き合い方を考えましょう。