売れない記事の集積場。-ともむつの日記

Webライターしてます。お金にならないけど書きたいことを寄せ集めてみました。

しばらくは貯金を殖やす方針で頑張る。

貯金っていうのは、たとえの話です。

私には貯金なんてものはなく、銀行口座に残り1万円。これで次の15日まで頑張らねばならぬ。病気したら詰むぜ。

 

さて、ここでいう貯金とはキャリアのことです。キャリアなんて仰々しいものでもなく、能力?とりあえず今までの積み重ねのことです。

 

私は、新しいことにチャレンジするのが好きで、今までだったら、普通の事務職からSEに転向してみたり、スペイン語を急に勉強してみたり。

今から医学部行って医者になろうかな、なんて時々考えたりするほど、やりたいことがブレブレです。

 

飽きっぽい、というとマイナスイメージ。見切りが早い、と言えばちょいと褒め過ぎ。

どこかに私に向いた何かがあるはず、青い鳥症候群のようなものです。

 

ただ、これから数年は子育てもあることだし、お金もないことだし、無謀にも東大医学部を目指すなんてことは止めて、まじめに今やっていることを蓄積していこうと思うのです。

要するにライターですね。しかも、やっぱり金融を極める系で。

 

一つのことを長い間継続したことがないので、いささか不安ですが、続けることで見えてくるものもあるだろうということで、頑張っていこうと思います。

 

一つのことに注力した場合、その仕事が市場で価値を失った場合に逃げ足が遅くなるのではないか、という不安も無きにしも非ずですが、その時はその時で頑張るしかありませんね。